プラスル・マイナン つなひきおうえんだん オンライン



開催期間


2005年8月1日-12日



開催場所


愛知県名古屋市 ポケパーク ポケモンだいすきクラブステージ
ポケモンの公式ファンクラブサイト「ポケモンだいすきクラブ」



概要


ポケパークステージで行われているイベント「プラスル・マイナンつなひきおうえんだん」を、Webにライブ中継し、
日本中の子供たちがポケパークのゲームに参加できるような仕組みを構築しました。



参考ムービー

当時のオンライン側のゲームの様子と、ポケパークとは別に開催されたイベントになりますが、会場の様子を収めたムービーをご覧ください。
「つなひきおうえんだん」は、ポケパークステージアトラクションと連動した、期間限定の掲載であったため、
現在「ポケモンだいすきクラブ」上ではお楽しみいただけません。


ゲームを体験いただくには音声を出していただく必要があります。
また、ゲームは画面右上の映像と連動しているため、実際のゲームのスタートは、上記ボタン押下後約2分程かかります。


過去の映像 (8月3日10時30分の回) に合わせてゲームを体験していただけます。
予約画面等は省略されています。
その他のゲーム画面については、下記参考画面をご参照ください。



2005年8月24-26日の間、茨城県つくばノバホールで行われたイベント 「ポケモンわくわくステージ」 での様子です。



その他ゲーム画面


待機画面

ゲーム予約画面

ゲーム開始待ち画面

ゲーム画面

ステージ側画面





 待機画面

 ポケパークステージ上でゲームが始まるまで、 待機画面が表示されます。
 デモムービーを見たり、実際に応援する際にマイクとマウスのどちらで応援するか選択しながら、
 ロビーがオープンするのを待ちます。

▲back





 ゲーム予約画面

 
 ステージでゲームが始まると、オンライン画面も予約画面に切り替わります。
 1度のステージで2回ゲームが行われます。
 1回のゲームで各チーム50人ずつ、計100人が同時にプレイに参加することができます。
 50人を過ぎると、キャンセル待ち状態で予約することができます。
▲back







 ゲーム開始待ち画面

 ゲームが始まる直前です。オンラインユーザーの名前一覧が表示されます。

▲back





 ゲーム画面

 プラスル・マイナンのお手本に合わせ、マイク、またはマウスで応援します。
 会場の応援と完全に同期しています。

▲back





 ステージ側画面


 ステージ上の画面では、オンラインユーザーのアバターが表示されます。

▲back