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世界一の利用者数を誇る新宿駅の目の前に新たなランドマークとしてAXEが特設の風呂場(新宿駅前風呂場)を登場させた。 その場所を中心に製品のサンプリングとオンラインイベントを行った。 新宿駅前風呂場から3日間連続してビキニ姿の人気アイドルたちが入浴しながら行う約30分間の公開番組を行いUstなどで生中継。 番組ではtwitterと連携してリアルタイムで結果がわかる独自の抽選システムを使った製品プレゼントのコーナーや視聴者から質問などを受け付けるコーナーなどを行った。 テレビ局テレビカメラ19台が駆けつけ、ソーシャルメディア以外のメディアにも露出し話題になり、商品のローンチインパクト、認知を獲得した。 |
● AXE SHOWER-NAVI |
男のためのバスタイム情報サイト。男性にお風呂に興味を持ってもらうためにAXEが用意したコンテンツや情報をナビゲートした。 |
● 三助~20万人の体を洗った男~ |
日本男子にお風呂に対して関心を持ってもらうため、現在日本に残る最後の「三助(銭湯で体を洗う職人)」 橘秀雪氏を起用したドキュメンタリー風映像を公開。 |
● AXE WASH-UP MOVIE |
ターゲット男性が集まるソーシャルメディア上でAXEを話題にし、AXE BODY SOAPの洗浄力をアピールするため、 ツイッターの機能を遊びにしたインタラクティブコンテンツを用意した。 AXE BODY SOAPの洗浄力で「片思いアカウント」をキレイさっぱり洗い流す(フォローを解除する)コンテンツを用意し、 「片思いなんか忘れて、さっぱりしよう」というメッセージを込めた。さらにツイッターアイコンをピカピカに磨き上げるコンテンツも用意した。 |
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