2012年度mixi Xmasはこちら!

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

CMを見てくれた人々に、CMを通じてその場で一斉にクリスマスプレゼント届けるという実験を行った。届け先は、mixi Xmasでくつしたを飾っている250万人のユーザー。
30秒CMという短いオンエア時間の中で、どれだけ多くの人にプレゼントを届けることができるのか。未来のCM体験へのチャレンジ。

mixi Xmasでくつしたを飾っている250万人のユーザーをターゲットとして、モバイルを使ってリアルタイムにCMに参加できる仕組みを制作。12/16~12/18の24時ちょうどに1度だけ流れる特別なCMをオンエアした。CMには、最後までどんなプレゼントが届くかわからない仕掛けを入れ、ソーシャルで拡散しやすい話題作りを行った。


こびとからプレゼントを受け取るときの
体験は、左のQRコードからスマートフォンで
アクセスしてご確認いただけます

http://pieces.bascule.co.jp/2012/mixixmas/ja/cm/sp_cm/J_003.html


参加者数
1日目:165,723人
日目:190,890人
3日目:203,055人

3回のCMで、約55万人にクリスマスプレゼントを届けることができた。
一斉にアクセスしてきた数十万人のユーザーに同時にプレゼントを届けるというシステム的なチャレンジにも成功した。

※この参加型の日替わりCMは関東ローカルだけの展開だったため、対象外地域のユーザー向けに、キャンペーンサイト上でオンエア直後に配信。